スタッフ日記

神楽の舞い👹👹👹   とんぼの里

飛夢歩(とんぼ)の里 / 2024.10.07 (月)

皆様こんにちは!(^^)!

なんと!!

今年も三重県伊勢大神の皆様が遠路はるばる

神楽の舞いを披露しに来てくれました。\(^o^)/

迫力ある獅子や天狗!! それにまさかの放下芸に漫才も!!!

 

IMG_3479

 

天狗と獅子の迫力に利用者様もスタッフも圧倒!!😮

 

IMG_3484IMG_3485

天狗と獅子舞い、息ぴったり!!

IMG_3488

IMG_3489

落ちそうで落ちないお見事!!\(^o^)/

観てる利用者様もハラハラドキドキ!!!

IMG_3491

まさか!!

漫才がΣ(・ω・ノ)ノ!

利用者様もスタッフも大笑い(* ´艸`)クスクス

IMG_3497

IMG_3498

2頭の獅子舞い迫力満点、力強さが伝わって来ます😮

IMG_3503

利用者様一人一人に獅子が頭をガブリ!!

思わず目をつぶってしまう(/ω\)

IMG_3504

怖い!!!

IMG_3505

全然平気、笑ってます(≧▽≦)

IMG_3507

邪気き払い!!

元気に過ごせますように

 

神楽の皆様貴重な時間を過ごす事が出来ました。

スタッフも、ちゃっかり一緒に頭を噛んでいただき利用者様とスタッフ

一年間元気に病気なく過ごせます。

社長・施設長今年も利用者様とスタッフに神楽を見せていただき

本当にありがとうございました。

 

続きまして!!!

 

秋のお彼岸と言ったら?

おはぎ!!!

昔は手作りが当たり前?

今はスーパーにお世話になっているなど話しをどんどんしていくうちに

「甘い小豆たっぷりのおはぎが食べたいなぁ~」の利用者様の一声と

利用者様に季節を感じてもらいたい思いからケアマネージャーとスタッフ

利用者様とで手作りおはぎに挑戦してみました。

IMG_3528

とんぼの里ミニおはぎジャジャジャジャーン(≧▽≦)

緑茶とミニおはぎは相性抜群!!

IMG_3530

いっぱい作りました。\(^o^)/

喜んでもらえるかぁ?

IMG_3533

美味しくて手が止まらない!!

IMG_3532

大きなお口で頂きます😋

IMG_3534

珍しくお代わり!!

スタッフもビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

IMG_3531

頂きます!!

IMG_3535

笑顔が止まらない(≧▽≦)

 

利用者様とスタッフも一緒におはぎを頂きました。

とても美味しくてスタッフもお代わりしてしまいました。(笑)

利用者様の美味しいの声や笑顔がたくさん見えてケアマネージャーと

スタッフも嬉しさいっぱいです。

お代わりできたけど、今度はお腹いっぱい食べたいなぁ!!