スタッフ日記

🎊祝🎊百歳

お知らせ, 夢来人(むらびと) / 2024.07.17 (水)

皆様、こんにちは(^_-)-☆

線状降水帯☔メディアでは、そんな言葉が飛び交う季節🐌

梅雨も末期に差しかかりましたが、まだまだ大雨への

備えを怠るわけには行かない!!

被害が出ませんように・・・。そう願いたいです。

このジメジメを吹き飛ばすかのように7月15日(月)

藤原婦美子様百歳を祝う会を開催致しました🎊

IMG_1935

利用者様の中でも藤原様が一番長いお付き合いと言う事もあり

少々、緊張ぎみで開会の挨拶をする社長。

時折、涙で声を震わせながら、お祝いの言葉を述べておりました。

IMG_1950

県知事、市長より届いた賞状は社長が代読させて頂きました。

IMG_1961

IMG_1957

こんな立派な額に収めて下さったのは藤原様の息子様!

母を思えばこそ、ですね(^_-)-☆

IMG_1952

大きなお祝いの品も笑顔で受け取られます☆

IMG_1958

IMG_1963

お子様達から曾孫様達まで4世代で記念撮影☆彡

IMG_1964

ここで藤原様より一言、頂きました。

感極まっておられた様子で何度も「ありがとう」と仰るお姿に

こちらも思わず、もらい泣きです。

IMG_1966

ここからは生い立ちの紹介✨

今回も、また毛筆で手書きです!

その様子を少し紹介致します!(^^)!

IMG_1905

まずは、寸法を正確に取って♪

IMG_1920

反対方向からもバランスを見て♪

IMG_1921

こんな感じで如何でしょう(^^♪

上から見ても下から見ても美・文・字☆彡

この重要な役目を毎回、こうして快く引き受けてくれる仲間の職員に

感謝です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

IMG_1967

大正13年7月10日の誕生から戦中、戦後と壮絶な時代を潜り抜け

今日を迎えられた藤原様、改めて敬意を払い祝福させて頂きたいと思います。

IMG_1968

他の利用者様も

来年は、私??と思いながら御覧になっているのかも(*''▽'')

IMG_1993

次は職員全員から、思いの、こもったメッセージを

色紙にギュギュっと詰め管理者より贈呈🎁

IMG_1995

この、やわらかく、優しい表情🌸

藤原様の人格が伝わるベストショットです✨

IMG_1996

皆様より歌のプレゼント🎶

♪ありがとう♪が、プリントされた施設オリジナルの、うちわを持って

365歩のマーチを元気よく!(^^)!

IMG_2001

次は御家族様に施設の様子をお伝えしたい!!との思いで

♪むらびとの歌♪を熱唱(^^♪耳馴染の良い🍑桃太郎🍑の曲で

歌詞はオリジナル🎵

IMG_2002

藤原様も、勿論!元気に熱唱(^^♪

IMG_2007

そして職員からは♪ありがとうの歌♪を、お届け(^ム^)

水前寺清子さんが昭和45年にドラマの主演、主題歌として

発表された、とてもすがすがしい歌(^^♪

♪さわやかに恋をして さわやかに傷ついて さわやかに泣こう♪

メロディーや詞は、とても単調ですが、そこが、また良くてヾ(≧▽≦)ノ

現代の歌では感じる事が出来ない何とも言えない魅力を持つ曲🎵

皆様、是非サブスクででも聴いてみてください(^^♪

IMG_2013

♪ありがとう♪の”気”が、いっぱい溜まったフロアーで御家族様より

プレゼントが手渡されます🎁

IMG_2015

息子様や、お孫様達、

IMG_2017

IMG_2020

お嫁様からは花束💐

IMG_2025

曾孫様達からは心のこもった、お手紙🌸

IMG_2027 (1)

IMG_2033 (1)

それを真剣に聞く曾祖母の藤原様🌸

二人共、立派でしたよ!(^^)!

IMG_2048

そして最後は施設長より、お祝いの言葉です。

働き者で、はつらつとした藤原様を、きっと自身とリンクさせ

お祝いの言葉を述べたのではないのかな~と私は想像します。

IMG_2051

施設長からは♪いのちの歌♪が藤原様へ届けられました🎶

こちらも感動的な歌詞☆名曲ですよね(^^♪

IMG_2063

お祝いの会は無事、閉幕し緊張の糸もプツッと切れて

おやつの紅白饅頭を頬張る藤原様です(●^o^●)

IMG_2098

曾孫様のチョイスかな??

IMG_2099

かわいいウサギのぬいぐるみ🐰

抱き枕にもなりそう☆彡とっても、お気に入りの様子(^_-)-☆

IMG_2067

他の利用者様も、勿論!紅白饅頭、頂きました(^^)/

IMG_2070

「美味しい!」

IMG_2072

「最後の一口!」

IMG_2076

「藤原様、おめでとう!」

IMG_2083

「緑茶、大好き!」

IMG_2085

「こし餡、最高!」

IMG_2090

「ごちそうさま!」

と皆様、良い笑顔で完食です!(^^)!

4月に小林様の百歳を、お祝いをさせて頂き

そして今月は藤原様のお祝い🎊

今年の、むらびとは何だか良い事ありそうな気分🎶

お祝いの会を開催した7月15日は何と♪ありがとうの日♪

だそう!!偶然が偶然を呼んだ感じです💛

今日の日を、ありがとう!笑顔を、ありがとう!

美味しい!に、ありがとう!嬉しい!にありがとう!

涙にだって、ありがとう!何より命に、ありがとう!

何回、言っても、言われても気持ちの良い、この素敵な言葉☆

いつも心に、この思いを持って、そして表現し声に出し

日々、務めて行けるよう職員一同

頑張りたいと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡